デカきたスケジュール

主にアニメ、イベントレポ、ひめたまなどについて書いていこうと思います。
2017春アニメ
2017春再放送
2017夏アニメ
アニメ化情報
劇場アニメ情報コミック・ノベル紹介
イベントレポート
当ブログについて

侵略!イカ娘第5話  

あらすじ(第5話 宇宙人じゃなイカ?学校に行かなイカ?飼わなイカ?)
真っ赤なビキニ姿に金髪をなびかせる美女、シンディ。彼女はアメリカから宇宙人出没の情報を掴んでやってきたらしく、イカ娘を見るなり宇宙人と決め付けて研究所へ連れて行こうとする。必至に抵抗するイカ娘は触手とイカスミで自らがイカである事を証明しようとするのだが、シンディはそれこそ宇宙人の証だと確信を深めてしまう!?

夏休みの登校日で栄子が高校へ向かおうとすると、イカ娘はそこがどんな場所なのか興味津々。栄子は混乱を恐れて、イカ娘にれもんに居るよう釘を刺してから登校するのだが、学校にはイカ娘の姿が。理科室、家庭科室、体育倉庫と調査を進めていくイカ娘は学校が人間の軍事基地であることを確信する!

海岸を散歩していた栄子は、「ピャ~ピャ~」という泣き声を耳にする。波打ち際を見ると、瓶の中で小さな生き物がもがいているのを発見する。栄子はその瓶と小さな生き物を家へ持って帰る・・・。

注意:ここからはネタバレになりますのでご注意ください

感想

早苗の気持ちが痛いほどよくわかると言っていいほどにイカちゃんがかわいい!!
なんなんだこのかわいさは!!!回を追うごとにかわいさが増している気がするでゲソ!!
ツイッカーで今回も神回と言っていたのは嘘ではなかった!!

まず初めの話は新キャラ「シンディ」の話
新キャラのはずなのにもう海の家れもんにずっと居たような馴染みがあるキャラです。
イカちゃんに宇宙人催眠をかけたのならその時に連れて帰ればよかったのに・・・・
今後はイカちゃんも警戒するのでこううまくいきませんぜ!!!

次の話はイカ娘が栄子と早苗の通う高校に遊びに行く話
理科室で変な液体を作ったりパソコンで遊んだりとやりたい放題!!
最終的には校長を人質に取って高校を征服するとか言ってました・・・・
さすがイカちゃん!!どんどん話が大きくなるでゲソー!!
最後は栄子に一撃でやられてしまうんですがね・・・
こんなので人類侵略なんてできるんでしょうか??

最後の話は少し変わったミニイカ娘のお話
解説部分を除いてセリフがまったくないとは!!
なかなかの新しい試みだと思いますがそれが相乗効果としてさらにイカちゃんがかわいい!!
俺もあんなかわいいミニイカ娘欲しいぞ!!
なんとしてでもねんどろいどかねんどろいどぷちで出してもらわないと!!
最終的には原作と同じで早苗の夢だったのですけどね

さて次回はついにイカちゃんが栄子にかつ時がやってきました!!
これまた楽しみですね!次回も期待しています。

ただいま「金元寿子×イカ娘 イカすラジオ」第3回・第4回配信中でゲソ!!

イカ娘の生写真が手に入る!?新商品は毎週火曜日更新でゲソ!!
イカちゃん大好きな早苗が撮ったベストショットをゲットできます。
フジカラーピクチャーアイ タレントフォトグッズ【PC・携帯共通】

次回 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?勉強しなイカ?恋じゃなイカ?」

公式サイト:アニメ版公式  作者公式  関連商品:Amazon.co.jp

関連記事:1話2話3話4話

にほんブログ村 アニメブログへ
現在ランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

侵略!イカ娘商品情報


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメントを投稿する際は、情報提供・コメントについてをお読みの上投稿ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

侵略!イカ娘ですが、イカ娘は宇宙人に間違われます。単純なイカ娘はそう言われればそんなような気になり、イカ星人として人類を侵略することにしますが、栄子は「とりあえずカウンターから下りろ」と冷静です。一部始終を見ている千鶴の視線が怖いです。(以下に続きます)
[2010/11/03 22:52] 一言居士!スペードのAの放埓手記
イッカイカにしてやるでゲソ―
[2010/11/03 19:15] wendyの旅路
ミニイカ娘の可愛さに感涙しました!! 本当に良かった!この笑顔に出会えたのだから。 情緒的な映像と音楽に彩られたイカ娘。 こういった作品の方向性も見せてくれたのは素晴らしかった!! http:/...
[2010/11/03 06:37] 失われた何か
なんだこのちんまいのは~о(ж>▽<)y ☆ ミニイカ娘やべえ~ 可愛い~(≧▽≦) ただでさえ可愛いのにミニミニサイズになったら破壊力三倍増しですね~ サイレント風にストーリーが展開するのもよかった♪ 触手ぱんちたまらん~♪ 早苗ちゃんの
[2010/11/03 05:35] のらりんクロッキー
侵略! イカ娘 第5話 『宇宙人じゃなイカ/学校に行かなイカ/飼わなイカ』 ≪あらすじ≫ なんと宇宙人と呼ばれてしまい、宇宙人であることをなぜか認めさせられそうになるイカ娘。 栄子たちの学校の登校...
[2010/11/03 00:52] 刹那的虹色世界
ほぼセリフなしのCパートにびっくりです(笑) イカ娘のサイズが小さいだけで、ずいぶん別の作品になったかもですね(ぇ) ってか、EDまでミニじゃないといけなかったんですか?(笑) ▼ 侵略!イカ娘...
[2010/11/03 00:12] SERA@らくblog
プロフィール

デカきた

名前:デカきた
当ブログはリンクフリーです。

当ブログについて

連絡・ご意見等はこちらへ
takoyaki231@yahoo.co.jp
(@を@に変えて送信してください)

最近の記事+コメント
応援バナー
4月2日より再放送開始
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

[新編]「叛逆の物語」
BD&DVD発売中
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
【紹介ページ】
ひめたま公式さいとへ

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ