デカきたスケジュール

主にアニメ、イベントレポ、ひめたまなどについて書いていこうと思います。
2017夏アニメ
2017夏再放送
2017秋アニメ
2017秋再放送
アニメ化情報
劇場アニメ情報コミック・ノベル紹介
イベントレポート
当ブログについて

「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念サイン会レポート  

本日角川書店にて行われました「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念サイン会に
行ってきました!!
P1000643.jpgP1000647.jpg

あいにくの雨でいろいろと大変でしたけどなんとか参加できました。
驚愕発売数日前・・・・
たまたまハルヒイズムサイトを見ていたら「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念サイン会
なるものの存在を知りまして。ダメ元で応募してみたら見事当選!!
っと言うことで行ってきたわけであります!!

[会場内レポ]
まずはなんか駐車場のような場所に整理番号順に並ばされました。
その間にサインのほかに書いてもらいたいことを紙に記入
そして時間になりいよいよ会場の中へ潜入!!

まずは1階でなんと身分証明の確認!!
今までいろいろなイベントに回ってきましたがマジで確認しているのは初めてです。
まあこちらは正規の申込みだったのでなんなくクリア。

つぎに会場のある2階へ
でかいスクリーンのあるところで「涼宮ハルヒの驚愕」発売記念サイン会と書いてあり
涼宮ハルヒソングが流れており記者会見などをする場所のようなところです。

いよいよ谷川流先生の登場です。
まず初めにスニーカー文庫編集部の方のあいさつ、そして谷川流先生のあいさつでした。
今までどんな人なのか知らなかったのですが結構若そうな人でしたね。
谷川流先生のあいさつはまず初めに「すいませんでした」と謝罪でした

そして6月下旬から涼宮ハルヒの短冊型しおりをSOS団加盟書店で配布するとのこと
しおりは2種類で「全国版」と「東北版」があるんだそうです。
東北の復興のために東北版を用意したとのこと

サイン会がスタートしましたがなにせ100人も居るので最後の方の人はその間
ずっと棒立ちしていなくてはいけなかったので結構辛かったです・・・
せめて椅子などを用意しておいてほしかったです。

サインが終了した人から次に短冊に願いを書いて終了でした。
ハルヒと言えば「七夕」!「七夕」と言えば「短冊」ですからね。
その時書いた短冊は何かのイベントの時に飾られるそうです。(忘れました)

そしてこれがそのサインです。
P1000649.jpg

またハルヒイズムサイトでもデジタル短冊をご用意しております。
みなさんもぜひ短冊に願を書いてみてはいかがですか?
15498短冊が集まると何かがあるらしいです。

公式サイト  関連商品:Amazon.co.jp

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
現在ランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

涼宮ハルヒ商品情報


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメントを投稿する際は、情報提供・コメントについてをお読みの上投稿ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名前:デカきた
当ブログはリンクフリーです。

当ブログについて

連絡・ご意見等はこちらへ
takoyaki231@yahoo.co.jp
(@を@に変えて送信してください)

最近の記事+コメント
応援バナー
4月2日より再放送開始
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

[新編]「叛逆の物語」
BD&DVD発売中
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
【紹介ページ】
ひめたま公式さいとへ

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ