デカきたスケジュール

主にアニメ、イベントレポ、ひめたまなどについて書いていこうと思います。
2017夏アニメ
2017夏再放送
2017秋アニメ
2017秋再放送
アニメ化情報
劇場アニメ情報コミック・ノベル紹介
イベントレポート
当ブログについて

【ゆるゆり】すきにだらだらするだけだよ~レポ  

昨日行われた「すきにだらだらするだけだよ~」に行ってきました。
会場は東京総合美容専門学校でした。
P1000652.jpg

撮影はNGだったので画像はありませんがレポいきます。

実は昼の部と夜の部両方行ってきました。
抽選会外れてしまった方にはごめんなさい。
それではまずは昼の部のレポから
覚えてる限りの内容ですので間違っていたらごめんなさい

これより下記は
三上枝織さん→みかしー
大坪由佳さん→JKバウム
津田美波さん→津田にゃん
大久保瑠美さん→るみるみ
と表記いたします。

昼の部 13時30分~15時00分


昼の部は13時から開演だったのですが入場に時間がかかり13時30分からのスタートに
○まずはごらく部4人が登場しての自己紹介
みかしーは楽屋からテンションMAXだったようで最初から飛ばして滑ってました。
今回のごらく部の衣装はアニサマで着たのと同じスペシャルバージョンで
すごいキラキラしていました。今回で着るのは2回目だそうです。

○ごらく部に聞いてみよう
次に席に座って会場のみなさんに書いてもらったアンケートを使ったコーナー
めだちたgirlBOXから各キャストがアンケートを引く
・野望はなんですか?
みかしー(ゆるゆり第2期)
JKバウム(ごらく部でギネス記録に挑戦したい)
↑こちらは公式さんのOKがでました
また、サイン2000枚書きますと4人ともやる気ありまくりでした。

津田にゃん(いつも通りのごらく部がいい)
るみるみ(すいません忘れました)

・得意料理は?
みかしー(じゃがいも全般)
JKバウム(ピーマンドロドロの回鍋肉)
津田にゃん(トマトシチュー)
るみるみ(親子丼)

・休みの日は何しますか?
るみ(みかしーと一緒にご飯行ったのに忘れられていました)

○シチュエーションコーナー
次のコーナーはアンケートのシチュエーションをキャラとして即興でやるというもので
会場の人の拍手で順位を決め罰ゲームがあります
・地球を守るために旅立つ
みかしー(お団子バズーカ―で世界を救う)
JKバウム(もし骨が地球に降ってきたらラムレーズンにしてくれ)
津田にゃん(京子、ちなつちゃんさようなら・・・あれ?あかりは??)
るみるみ(結衣先輩ずっとずっと大好きです)

・(子供orお年寄り)に道を尋ねられる(道順がわからないバージョン)
みかしー(ポニーキャニオンへの道を教えようとするが長すぎてカットされる)
JKバウム(赤座家を尋ねられるがあかりの家が\アッカリ~ン/)
津田にゃん(結衣にみかしーが道を聞く)
るみるみ(赤座家を尋ねられ結衣に電話をして道案内&デートを無理やりゲット)

今回はみかしーとJKバウムが罰ゲームに決定!罰ゲームはライブの後

○ライブ
ライブはまずOPである「ゆりゆららららゆるゆり大事件」
次に東京初公開の「ゆるゆりI♥U」
次にED「マイペースでいきましょう」
次に初公開の「Precious Friends」と4曲でした。

○罰ゲーム
罰ゲームとして登場したみかしーとJKバウムは会場の案内の語尾に
「\アッカリ~ン/」と「キュピーン」を付けてしゃべったり
公式のマネをしたショートコントを2人でやったりしました。

夜の部 16時00分~17時30分


○キャスト登場
今日の制服はスペシャル仕様で着るのはアニサマ、昼の部を入れて3回目とのこと
生地がごわごわで動きづらいそうです


○ごらく部に聞いてみよう
・キャストさんによるベストな\アッカリ~ン/は?
みかしー(普通に\アッカリ~ン/)
JKバウム(みかしーに隠れて\アッカリ~ン/)
津田にゃん(1回転してかわいい\アッカリ~ン/)
るみるみ(会場から消えて\アッカリ~ン/)

・パジャマパーティーをやってほしい
ニコ生でパジャマを着て視聴者にもパジャマ待機してもらってみんなでパーティーしたいそうです。
そしたらるみるみちゃんが全身タイツ姿になりたいと!!!
さすがに81マネよりNGが出てしまいました。

・沖縄ロケをやってほしい(81マネより)
費用を出せるのは3人まで(公式)と言われみんなみかしーを見てボッチに
どうしても行きたければヒッチハイクして行ってと言われ
4人でみかしーの費用を出し合って行くと言うことに
みかしー「4人の友情を壊そうとしても壊れないんだから」と言っていました。

・どのマネージャーが一番やさしいか?(青二マネより)
その話題には触れずポニキャの女性スタッフがすごく優しいということで締めてました
あと抽選会イベントはポニキャスタッフ全員出動だったそうです。

○シチュエーションコーナー
・自分のキャラ以外に襲われそうになったら
みかしー(あかり←3人 )
JKバウム(京子←結衣 ラムレーズン買いすぎだぞ)
津田にゃん(結衣←京子 ラムレーズン買って)
るみるみ(ちなつ←あかり 寝ぼけてちなつをぬいぐるみと間違える)

・朝起きたらいきなりあかりの右側のお団子になっていたら
みかしー(まーいっか)
JKバウム(このお団子取れるのだろうか?)
津田にゃん(忘れました)
るみるみ(どうせなら結衣先輩のおみ足が良かった)

今回は津田にゃんとるみるみが罰ゲームに決定!罰ゲームはライブの後

○ライブ
曲順は昼と同じでしたがこちらはOPの振り付け講座がありました
いきなり決まったものだったのか教え方がめちゃくちゃでしたが
繰り返すうちになんとかわかるようになりました。

会場を
るみるみゾーン、みかしーゾーン、津田にゃんゾーン、JKバウムゾーン
4分割にしてゾーンごとに教えていたのもいい感じに盛り上がっていました。
ちなみに私はJKバウムゾーンでした。

そしてキャストの方も会場の熱気によりいつも以上にジャンプをしていたと言っていました。

○罰ゲーム
罰ゲームとして登場した津田にゃんとるみるみは会場の案内の語尾に
「にゃん」と「あ、腹黒じゃないですから」を付けてしゃべったり
津田にゃんはみかしーのマネをるみるみは公式のマネをしたショートコントをやっていました。

スタッフのみなさまキャストのみなさま2日間お疲れ様でした。
貴重な連休の2日間をもらってしまって申し訳ないと言っていましたが
みなさまのおかげで充実した2日間になりました。
今後も2期に向けて頑張ってください。


また、各キャストさんがブログにて感想を書かれているのでこちらもどうぞ
(大坪由佳さんのブログはありません)
三上枝織 オフィシャルブログ 「わたしめぐり。」
津田さんは明日もがんばるよ。
大久保瑠美 公式ブログ

公式サイト:アニメ公式  原作公式  作者HP  ゆるゆりTV  関連商品:Amazon.co.jp

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
現在ランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

ゆるゆり商品情報




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメントを投稿する際は、情報提供・コメントについてをお読みの上投稿ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名前:デカきた
当ブログはリンクフリーです。

当ブログについて

連絡・ご意見等はこちらへ
takoyaki231@yahoo.co.jp
(@を@に変えて送信してください)

最近の記事+コメント
応援バナー
4月2日より再放送開始
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

[新編]「叛逆の物語」
BD&DVD発売中
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
【紹介ページ】
ひめたま公式さいとへ

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ