デカきたスケジュール

主にアニメ、イベントレポ、ひめたまなどについて書いていこうと思います。
2017秋アニメ
2017秋再放送
2018冬アニメ
アニメ化情報
劇場アニメ情報コミック・ノベル紹介
イベントレポート
当ブログについて

【ノベル】「変態王子と笑わない猫。」紹介  

これから少しずつ私おすすめのコミックやノベルを、紹介していこうと思います。
あくまで私個人が感じたおすすめですので、違う意見の方もいらっしゃると思いますが
不定期に紹介していこうと思いますので
ぜひ、お気に入りの1冊を見つけていただければと思います。

まず最初の作品はこちら
「変態王子と笑わない猫。」です。

[あらすじ]
頭の中が煩悩まみれの高校二年横寺 陽人は「本音」の前に「建前」が出てしまう自分に悩んでいた。
そんなある日、町外れの一本杉の丘にある『自分がいらないと思う何かを誰かに渡してくれる「笑わない猫」』の話を聞き一本杉の丘へ向かいそこで一人の女の子と出会う。
一方、子供っぽい「本音」の感情を隠したいと願う高校一年筒隠 月子もまた悩んでいた。
陽人は「建前」を月子は「本音」を引き取ってもらおうと願ったのだが・・・・

陽人は「建前」を無くし「本音」垂れ流しの変態王子と名付けられ、
月子は「本音」を無くしクールで表情の無い子に!!
陽人は月子と協力して、「本音」と「建前」を取り戻そうと奔走する。

[評価]
★★★★★(5点/5点満点)
(あくまでも私個人の評価であることをご了承ください。)
ここ最近一番のおすすめ作品じゃないでしょうか!!
刊行は2010年10月と結構前なのですが最近知りまして、
なんと言っても月子ちゃんがかわいいです。
また二人以外にも個性的で面白いキャラがたくさん登場してきます。
詳しくはネタバレになってしまいますが、この分ならアニメ化も時間の問題かもしれませんね。

また現在「pixivコミック」と「月刊コミックアライブ オフィシャルサイト」にて
第1話を無料公開中ですのでまず1話だけでもご覧ください。
(pixivコミックで読む場合はpixivアカウントが必要です)

変態王子と笑わない猫。変態王子と笑わない猫。
【ライトノベル】現在5巻まで発売中
著者:さがら総
イラスト:カントク
レーベル:MF文庫J

【コミック】現在2巻まで発売中
原作:さがら総
原作イラスト:カントク
作画:お米軒
掲載誌:月刊コミックアライブ


[プロモーションビデオ]音量注意


公式サイト:ポータルサイト  関連商品:Amazon.co.jp

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
現在ランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

変態王子と笑わない猫。商品情報



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメントを投稿する際は、情報提供・コメントについてをお読みの上投稿ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名前:デカきた
当ブログはリンクフリーです。

当ブログについて

連絡・ご意見等はこちらへ
takoyaki231@yahoo.co.jp
(@を@に変えて送信してください)

最近の記事+コメント
応援バナー
4月2日より再放送開始
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

[新編]「叛逆の物語」
BD&DVD発売中
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
【紹介ページ】
ひめたま公式さいとへ

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ