デカきたスケジュール

主にアニメ、イベントレポ、ひめたまなどについて書いていこうと思います。
2017夏アニメ
2017夏再放送
2017秋アニメ
2017秋再放送
アニメ化情報
劇場アニメ情報コミック・ノベル紹介
イベントレポート
当ブログについて

【TARI TARI】白浜坂高校感謝祭イベントレポ2  

長くなったので分割しました。こちらはその2となります。
その1はこちら【【TARI TARI】白浜坂高校感謝祭イベントレポ1】

さて、そろそろ時間もいい頃なので会場であるかながわ女性センターへ
うん!まだまだ晴れております。雨が降りそうな天気ではないのですけどねー
P1010448_20121001214504.jpg

会場前には「白浜坂高校 感謝祭」の看板が!!
なんか卒業式や入学式を思い浮かべる看板ですがTARI TARIならではと言う感じです。
入場方法は当選メールに書かれていた順番に並び
本人確認後箱から座席の書かれた券を引くと言うもの。
自分で座席抽選に参加できるのでなかなかいい抽選方法でした。
P1010451_20121001214719.jpg P1010453_20121001214719.jpg

そしていよいよ開場なのですがなんか空が怪しい感じに曇ってきましたよ・・・
あれだけ明るかったのになんか真っ暗です。
まあ、ここまで来たら気にしても仕方ない。イベントを楽しもう
P1010459.jpg

イベント内容(15時30分-17時15分)記憶次第なので間違っている可能性も
・TARITARIラジオ ゆったりまったり放課後日誌公開録音
「タリィの喫茶室!」
 本日の飲み物はなんと江のまるさんのコーヒーだそうで
 さっき自分が飲んだものじゃないか!と1人で驚いていました。

「響け!ミュージックワード!」
 今回の音楽用語は[アンサンブル]と言うことでキャスト5人と会場から1人を選び
 1人1文字ずつ合計で6文字の答えを出す。と言うゲームでした。
 まあネプリーグのファイブリーグみたいなものですね。
 早見さんが少し苦戦しておりましたが2問中2問正解と言う高回答!

・会場準備中の中休みパート
 高垣さんと瀬戸さんと花江さんによるお話
 高垣さんがねんどろいど和奏をもって登場しました。
 早見さんと島﨑さんが居なかったのでまさか紗羽と田中で何かあるのか?
 と予想しておりましたが何もありませんでした。

・合唱ステージ
1.リフレクティア(幕張総合高校合唱団のみ)
 まさかの幕張総合高校合唱団登場でビックリでした。
 何しろ幕が開いたら総勢50人ほどが居たんですもの
 生合唱をするとはさすがTARI TARIです。

2.白浜坂高校校歌(幕張総合高校合唱団+キャスト5人)
 そしてキャストも含めて合唱開始
 マイクを使わずに生歌を披露

3.心の旋律(幕張総合高校合唱団+キャスト5人)
 生心の旋律ですよ!!なんかいろいろ思い出して泣けてきました

4.radiant melody(幕張総合高校合唱団+キャスト5人)
 構成は5人(合唱部)、幕張総合高校合唱団(声楽部)となって
 アニメ最終回を完全再現でした。
 心の旋律とは違い元気な歌であれ?これでも涙が・・・・
 でも最後の方でラケットを持ったように踊ってたのには笑いました。

5.熱闘ヒーローガンバライジャー(キャスト5人)
 最初は気にしていませんでしたがキャストのみなさんは
 ショウテンジャーカラーの服を着ていたんですね。
 最後に決めポーズまで披露してもらいアニメと一緒で感動です。(ズレてる所も)
 とにかく花江さんが熱く!熱く!熱かったです!!

6.Triple Smiley(キャスト3人)
 EDのカップリングでラジオのメイン曲である曲です。
 なんか歌詞間違えたそうですが全然分かりませんでした。

7.Dreamer(AiRI)
 曲の2番は和奏の気持ちを表した歌詞になっているとのお話で
 それを聞いてから改めて聞くとまた違った印象の曲になります。

8.潮風のハーモニー(キャスト5人)
 最後はこの曲です。ED曲ですのでこれで終わりと言う感じでまた泣けてきましたよ。
 でも明るい曲ですのでみなさんいい笑顔で歌っていました。

・キャストから一言
 花江さんがウィーンのように土下座したり
 島﨑さんが罵倒されたり
 早見さんが泣いてしまったり
 瀬戸さんが言われてしまった言葉をもう一度使ったり
 高垣さんが号泣していたり
 と本当にキャストからも愛されている作品なんだなと思いました。

終始みなさん楽しそうで会場全体が楽しそうな雰囲気に包まれておりました。
これだけ歌ったり、踊ったり、笑ったり、泣いたりして
無料イベントなんですからとても充実した時間となりました。
「モジモジしてきもいねー」や「ハゲろ」も聞けました。
また、会場内では数台のカメラで撮影をしていましたので
今後何かで映像として出てくるかもしれませんね。

帰りは風が強く傘が差せないような天気になっており5話の江の島のようになってました。
なんと言っても橋を渡るのが大変で和奏の気持ちが分かった気がします。
P1010462.jpg

TARI TARI スタッフ・キャストのみなさま
毎回楽しく見させていただきました、ありがとうございます。
TARI TARIのような等身大の登場人物が出てくるアニメは新鮮で
また、今回のイベントやスタンプラリーなど様々な企画があり楽しい3か月でした。
今回のイベントでTARI TARIは一段落とのことですが
今後とも応援していきますので今後の展開にも期待しております!!


公式サイト:アニメ公式  公式ブログ  TARI TARIチャンネル  関連商品:Amazon.co.jp

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
現在ランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

TARI TARI商品情報


黒うささんコメントありがとうございます。

まだまだ拙い文章でお見苦しい記事だったかもしれませんが読んでいただけて幸いです。
今後も時間があるときはいろいろなイベントに行ってこようと思います。
[ 2012/10/02 22:54 ] [ 編集 ]
本当に素敵な作品でしたね

レポ感謝です^^ 楽しそうな雰囲気が伝わってきました

[ 2012/10/02 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメントを投稿する際は、情報提供・コメントについてをお読みの上投稿ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名前:デカきた
当ブログはリンクフリーです。

当ブログについて

連絡・ご意見等はこちらへ
takoyaki231@yahoo.co.jp
(@を@に変えて送信してください)

最近の記事+コメント
応援バナー
4月2日より再放送開始
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

[新編]「叛逆の物語」
BD&DVD発売中
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
【紹介ページ】
ひめたま公式さいとへ

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ