デカきたスケジュール

主にアニメ、イベントレポ、ひめたまなどについて書いていこうと思います。
2017秋アニメ
2017秋再放送
2018冬アニメ
アニメ化情報
劇場アニメ情報コミック・ノベル紹介
イベントレポート
当ブログについて

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ】見てきましたー  

行ってきました。劇場版 魔法少女まどか☆マギカ!!
公開初日と言うこともあり結構な混みようでした。
P1010476.jpg

まず発見したのはこちら「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ コンボセット」
ポップコーンとドリンクのセット+
(まどか・ほむら・キュゥべえのラバーストラップからランダムで1つ)
こちらは1200円で販売していました。(劇場により異なる場合があります)
キャラクター商品でないノーマルだと700円ほどだったので
500円ぐらいはパッケージとストラップ代みたいですね。
私は、前編時と後編時の合わせて2回買いましたので2つゲットしましたよ。
P1010478.jpg P1010486.jpg

次に発見したのは劇場限定グッズのショーケース
ぬいぐるみやクリアファイルやタペストリーなどが展示されていました。
この時はタペストリーあったのですが映画見終わった後買おうとしたら売り切れていました。
蒼樹うめ先生のタペストリー欲しかった・・・・
F1000002.jpg

タペストリーは入手できませんでしたが今回入手できたものを紹介します。
まずは映画ではおなじみのパンフレット!
前編と後編用にそれぞれ1冊ずつあります。(各900円)
中身は、キャラ紹介、スタッフインタビュー、イラスト集、魔女図鑑、OP原画集など
なかなか内容満載の2冊になっていますので是非映画視聴後読んでみてください。
P1010480.jpg P1010487.jpg

次は[前編]来場者特典の特製色紙です。
こちら映画初日の2回目上映ぐらいで無くなってしまったという結構なレア物
これだけのかわいい出来なのでもう少し枚数があればなおよかったんですけどね。
そして[前編][後編]連動鑑賞特典であるフィルムコマもゲットしてきました。
こちらはネタバレになってしまうため画像の掲載は控えさせていただきます。
P1010483.jpg

映画としてはTVアニメの再編集版と言うことですので内容も結末も知っておりました。
ですが新作のOPや変身シーンや魔女の結界や音声再録など大きいところから小さいところまで
丁寧に再編集されており音響などもすごい迫力。
TVシリーズから1年半が経っておりますので久しぶりに見るにはちょうどいいですよ。

そして後編スタッフロール後に「[新編]叛逆の物語」の新作映像が流れました。
2013年公開予定となっております。
概念になってしまったまどかが再びほむら・さやか・杏子・マミの元へ
こちらも楽しみです。

公式サイト:アニメ公式  関連商品:Amazon.co.jp

魔法少女まどか☆マギカ商品情報


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
コメントを投稿する際は、情報提供・コメントについてをお読みの上投稿ください。
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

名前:デカきた
当ブログはリンクフリーです。

当ブログについて

連絡・ご意見等はこちらへ
takoyaki231@yahoo.co.jp
(@を@に変えて送信してください)

最近の記事+コメント
応援バナー
4月2日より再放送開始
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

[新編]「叛逆の物語」
BD&DVD発売中
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト
【紹介ページ】
ひめたま公式さいとへ

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へ